SSブログ

男のフケの原因は?食生活で改善するってホント? [男性専用シャンプー ラグゼ]

フケって、特に乾燥する時期や
季節の変わり目に多いんですよね。

冬場になると、フケがすごく出る。
毎日シャンプーをしているのにフケが多い。
頭が痒くて、かきむしるとフケがどわーっと落ちる。

頭皮の脂をエサに、カビ菌が繁殖すると、
フケが発生するようなんです。
その、カビ菌は簡単に説明すると、頭の水虫みたいなもの。


カビというと、聞こえが悪いのですが、
人間の体には、ありとあらゆるカビ菌がいるので
そこは問題ありません。

ただ、繁殖しすぎている!という部分だけ心配なので、
どうしても、心配の方は一度病院に行って相談されることをおすすめします。

また、フケが出る原因に、
ビタミンB不足、ということも挙げられるんですね。

生活習慣・食生活を見直し、ストレスをなくすことで
ふけ症が治る、ということもありますので
普段の生活を改善してみることも一つの手です。


でも・・・
・病院に受診する勇気がない。
・食生活といっても、母親が食事を作るから。

と、自分での改善、行動が難しい!という人もいますよね。

そんな方におすすめのお手軽なシャンプーを見つけました^^


それが、ラグゼという男性専用のシャンプーです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。